戸塚刺しゅう協会

戸塚刺しゅうへのお問い合わせはお気軽に

2019.08.19

刺しゅうテクニカルセミナー2019 のご案内

戸塚刺しゅうには、様々な特徴のある技法を組み合わせて一つの作品を仕上げるという技術の調和した美しさがあります。

今回はその技法にクローズアップし、皆様に新しい技法に触れていただく機会として講習会のご案内です。

特徴のある技法を長年に渡り研究し、ご指導に携わってこられた先生方に技法のポイントをまとめた講習内容を企画していただきました。

講習会が初めての方でもお楽しみいただけるよう、丁寧な説明とサンプラー作りで学んでいただく機会となっております。

戸塚刺しゅうの歴史とも言える様々な技法を一人でも多くの方にお楽しみいただければ幸いです。

ご興味のある刺しゅうの技法の講習をぜひお友達をお誘いのうえご受講ください。

☆戸塚刺しゅう協会会員であれば師範会員、教室会員の区分なくご受講いただくことができます。

 

 

・講習時期:1期2019年10月~11月

      2期2020年2月~3月

・講習時間:10:00~15:00

・講習日程:各期/2日間

・定員:20名

・受講対象:戸塚刺しゅう協会会員

・講習会場:戸塚刺しゅう記念会館、東京教室

・講習料:各期2日間/¥10,000(+税)

 ※2019年10月1日時点の消費税率でのご請求となります。

 

↑クリックすると拡大してで開きます(PDFファイル)

 

 

◆郵送でのお申込み方法◆
申込書に必要事項を記入し点線で切り取り、ハガキの裏に貼り付けて切手を貼り投函してください。
送付先:〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町6-5 4F      「 戸塚刺しゅう研究所」宛

ハガキ用申込用紙はコチラ ※プリントアウトしてご利用ください

◆FAXでのお申込み方法◆
申込書に必要事項を記入しFAXでお送りください。
送付先FAX番号:0798-37-5370

FAX専用申込書はコチラ ※プリントアウトしてご利用ください

◆ホームページからのお申込み方法◆
戸塚刺しゅうホームページの「お問合せフォーム」より、ご用件に「テクニカルセミナー2019申込」を選択し、お問合せ内容に左記申込書の内容を入力して送信して下さい。

 

注1)お申込み受付後、1期は9月末、2期は1月末までに詳細なご案内をお送り致します。ご案内が届かない場合は受付ができていない可能性もございますので、戸塚刺しゅう研究所(Tel:0798-26-7351)までお問い合わせください。

注2)お申込人数が多数の場合は先着順での受付となります。

注3)お申込人数が少数の場合は開講を見送る場合がございます。

 

 

※講師のご紹介の下部にある作品写真は、技法のイメージとなります。講習の参考にご覧ください。

 

 

 

お申込みお待ちしております(^-^)