戸塚刺しゅう協会

戸塚刺しゅうへのお問い合わせはお気軽に

2022.09.22

2022年度マスター講習会受講のご案内

教則本マスター講習会のご案内

 

この度は「教則本マスター講習会」をお申込いただき、ありがとうございました。

教則本マスター講習会について下記内容をご確認のうえ、お手元にご準備くださいますようお願い申しあげます。

会場の詳細は講習案内リーフレットをご確認ください。

 

★「戸塚刺しゅう教則本」

 ・既にお持ちの方は、お手元の「戸塚刺しゅう教則本」をご持参ください。

 ・教則本マスター講習会のお申込時にご注文いただきました方へは、当日会場にてお渡しいたします。「戸塚刺しゅう教則本」の代金は受講料に含まれます。

 ・まだご注文をお済ませでない方は、下記 戸塚刺しゅう研究所 へご注文ください。

 

★参考作品材料

 ・「戸塚刺しゅう教則本」の課題作品を制作途中の方は、現段階で仕上がっている作品、お手元の材料をお持ちください。

 ・新たに「戸塚刺しゅう教則本」の課題作品を制作される方は、8000番白オックスフォード地または100番麻オックスフォード地をご準備ください。

尚、講習内にて課題に使用します布地 縦45cm×横20cmのカット方法もご指導いたします。もしお手元に8000番白オックスフォード地または100番麻オックスフォード地がございましたらお持ちください。お持ちでない場合は、お教室内でもお買い求めいただけます。

また、縁処理済みの布も販売しております。

 

★刺しゅう実習用具

 ・コスモ刺しゅう糸25番

 ・刺しゅう枠、針

 ・筆記用具

 ・その他、3500番 白 ジャバクロス地、300番 ベージュ クラッシー、コスモ刺しゅう糸5番なども使用しますが、制作手順に基づき必要な材料は講師よりその都度ご案内いたします。

 

★受講料納付方法

 既に送付しておりますお振込用紙にて受講料をお近くの郵便局またはゆうちょ銀行よりお納めください。

 

※年度途中で「戸塚刺しゅう教則本」の修得を終えた場合は、各師範講習会へ振替受講または残りの回数分のご返金に対応させていただきますので、戸塚刺しゅう研究所(℡:0798-26-7351)までご相談ください。

 

ご不明な点、ご質問等ございましたら、下記 戸塚刺しゅう研究所 へご連絡ください。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。

戸塚刺しゅう研究所  ℡:0798-26-7351